<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は通常営業です。

 テレビでも映しながらふつーに営業します。 明日もそんな感じかも。

 無事に一年を過ごす事ができ、皆さまに大感謝です。 
[PR]
by yorunohirune | 2008-12-31 17:32

重版・・何て複雑な響き

 ああ、大好きな12月が終わってしまう。


 「バサラ人間」の映画公開が決まったので本の展開で打ち合わせ。重版せざるを得ないか。
 監督の山田広野さんによるひるでのイベントもお願いする。新しい映画用チラシがいい感じ。またupしときます。

 「たべるトンちゃん」も一応重版の見積もりを出しましたがやはり重版は難しいです。そもそも3800円くらいにしないとダメだったのです、重版を考えるなら。   いずれはまた出しますがすぐには・・・。  はこに擦りキズ、ちょっとした汚れのあるものならまだ数十冊あり、よるひるで販売継続しております。

 「鉄道画集」、「映画秘宝」に新刊情報が出ました。


 タツノオトシゴ再開は来年になってしまいます。すみません!!

 
[PR]
by yorunohirune | 2008-12-28 01:53

青林工藝舎の今年、ほか。

 来月出版される根本敬さんの小説・エッセイ本「真理先生」の注文書をもらいに青林工藝舎に行く。社長の手塚さんお風邪。お大事に。
 いつも経営が大変だと日記に書いておられるが、今年もソフトとしては豊作だったのではないだろうか。売れ行きもそんなに悪くないような気がするがどうでしょう。
 今年刊行の本は(あいうえお順)

 吾妻ひでお「チョコレート・デリンジャー」
 河井克夫「出会いK」 
 QBB「新・中学生日記8」
 古泉智浩「ピンクニップル」
 近藤ようこ「鬼にもらった女」
 辰巳ヨシヒロ「劇画漂流」上・下
 津野裕子「一角散」
 東陽片岡「うすバカ昭和ブルース」
 西岡兄妹「救済の日」
 福満しげゆき「生活1」
 藤枝奈己絵「夢色お兄ちゃん」
 南伸坊「のんき図画」

 福満さんの「僕の小規模な失敗」は2008/10/31の刷りで十一刷り。もっと伸びるでしょう。
 島田虎之介さんの「トロイメライ」も手塚治虫賞新生賞で重版。丸尾末広さんは「少女椿」の重版が短い期間でなくなった(今月も重版)。  来年は大越さんなども重版されそう。

 今月は一級史料「劇画漂流」の下巻と河井さんの引き出しの多さが比較的買いやすい値段でまとめられた「出会いK」が出たので頑張りたい。

 古泉さんは「アクション」で今年連載された「ワイルド・ナイツ」がもうすぐ双葉社より単行本化されるのでは。大傑作ですよ。装丁は井上さんかな?

 アックス系以外では山田参助さんの「ラムネイッキ」の粋であることが凄かった。アマゾンと一般流通で販売されない悲劇の書なのでタコシェでどうぞ。

 よるひるプロは後藤友香さんの「鉄道画集」を出しました。いつものように長期的営業します。いったん返品が来るのはもうしょうがない。そこからです。
 「たべるトンちゃん」は函擦りキズありということでよるひるでのみ残りを販売いたします。
 「バサラ人間」も品切れですが、映画が三月に渋谷ユーロスペースでのレイトショー決定。重版するかもしれません。

●よるのひるね年末年始

 28日まで通常営業。29は貸切。30はお休み。
 1/2には開けていますが12/31と1/1も予定がないので営業するかもしれません。ご利用ご希望でしたら電話してみてください。
 あ、メリークリスマス。ビートルズのイギリス盤音源のDVDをくれた浅川さんの家族にご加護あれ。

 
[PR]
by yorunohirune | 2008-12-25 22:01

古泉さん花くまさん終了。AX忘年会など

●日曜は今年最後のトーク、「古泉智浩の野暮な話2 ゲスト・花くまゆうさく」両氏による2008年日本映画総括でした。 お二人とも年間120本?150本?すごい数です。
 来年は古泉さん監督の映画上映もお願いしたいと思っております。 
 お客様花くまさん古泉さんありがとうございました。

e0050813_211616.jpg
e0050813_2112140.jpg
e0050813_2113554.jpg


◎月曜昼、ワイズ出版制作の映画「美代子阿佐ヶ谷気分」の試写に行きました。五反田のイマジカ。 時代考証がかなりの出来でした。金がかかってると思う。これは当たる可能性が高いと思います。 青林工藝舎関連の忘年会があるのですぐ移動。試写会に来ていた東陽片岡さんはフーゾクの取材があるとのことで忘年会は欠席。バイクの話して別れる。1/26売りの「スクーター・ファン」に登場するそうです。 忘年会は川崎タカオさん・古泉智浩さんが幹事役でした。お疲れ様でした。午前五時過ぎからの3次会も10人以上残りました。みんな元気ですね。川崎さんたちのラーメン話の時は少し休ませてもらいました。 
●前回忘れてましたが1/22木曜19:00から川崎さんに出てもらうイベント「水瓶座ナイト」をやります。水瓶座は来年、12年に一度の良い年ということで、1/21生まれの川崎さんにだしものをやってもらいます。1/26生まれの私は今までのイベントを少し流します。詳細後日up。
[PR]
by yorunohirune | 2008-12-23 21:32

11月の虫取材欧州で放映。ネットでも。

「よるのひるね」英国取材番組がヨーロッパで放映され、ネットでも下記リンクで観ることができる。“東洋の神秘”的な味がよくでていると思う。興味ある方はご覧ください。

http://musikui.exblog.jp/


とのことです。 落ち着いた映像です。
[PR]
by yorunohirune | 2008-12-20 19:48

明日、古泉さん花くまさんトークお席若干有り

●明日は19:00オープンでイベント「古泉智浩の野暮な話2」があります。
 ゲストは花くまゆうさくさん。古泉さんと花くまさんの映画トークです。

 若干お席あります! ご予約下さいませ。

              03-6765-6997 or yoruhiru@jcom.home.ne.jp

 通常営業は22:00過ぎを予定しております。

 今年最後のイベントです。よろしくお願いいたします。
[PR]
by yorunohirune | 2008-12-20 19:41

いくつか

●すごく遅れましたが「食まわりごと」、皆様ありがとうございました。
e0050813_03162.jpg
e0050813_033271.jpg
e0050813_034574.jpg



○「鉄道画集」を出したので鉄道博物館に行く。この配置が絶妙ですね。
e0050813_045694.jpg


○うるし教室。仕上げに継ぎ目の銀の光沢を出した・・が、裏がまあまあなのに表が全然ダメでやり直します。店をやってると器がどんどん傷つくので教材には事欠かず。
e0050813_074221.jpg



●タツノオトシゴ、仕切り直し。じっくりやります。
 
●12/21 19:00 古泉さんと花くまさんのトーク、予約席残り少なくなりました。お早めに。

●1月はライブふたつ。
 1/12月祝 17:00 バロンなかざわさんパフォーマンス ゲスト有り
 1/18日 19:00 はだか姉妹+てぬぐい ゲスト有り

 それと1/25 15:00が昆虫食スイーツ編です。  それぞれご予約下さい!
[PR]
by yorunohirune | 2008-12-19 00:26

!タツノオトシゴ早速入院

●具合悪くなり動物のお店へ。 試練。
[PR]
by yorunohirune | 2008-12-18 19:47

タツノオトシゴ再開など

●二年ぶりぐらいにタツノオトシゴが帰ってきました。
e0050813_22454413.jpg


●去年、展示してくれたチムニーさんと相棒の横山ななえさんが参加したグループ展に顔を出す。「あ」でよるのひるねを描いてくれた「東京かるた」を購入しました。
e0050813_2249573.jpg
e0050813_2250827.jpg


●12/14の「食まわりごと」予約〆切ました。

●1月のイベント決定分です。

 1/12mon 17:00open バロンなかざわパフォーマンス
 1/18sun 19:00open はだか姉妹+てぬぐい(+萬年将人)ライブ
                  「はだかじゃさむいからてぬぐいまいてみました」
 1/22thu 19:00open 水瓶座ナイト featuring 川崎タカオと店主
 1/25sun 15:00open 昆虫食のひるべ スウィーツ編
                   
 1/12,18 は 予約1500円+1drink500円
 1/22は 予約1000円 予約なし1200円
 1/25は 予約制 2000円
[PR]
by yorunohirune | 2008-12-12 23:00

「食まわりごと」予約締め切りました。

●12/14の「食まわりごと」、予約多数につき、締め切りました!

●12/21の古泉さん・花くまさんトークはまだ大丈夫です。

 そろそろ一月の予定をup致します。
[PR]
by yorunohirune | 2008-12-12 20:29


阿佐ヶ谷の夜の喫茶店「夜の午睡」のブログです。


by yorunohirune

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

好世界

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧