<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11/11古本市 11/18昆虫食予約受付開始

◎11/18(日)15:00-18:00、今年最後の昆虫食です。主催の内山さん、今年は取材殺到でした。
 メインは「サクサン、カイコ、タガメチリのサルサ」「ムシミックスカレー」です。
 予約限定十五名で受け付け開始いたします。お早めに!!
mail yoruhiru@jcom.home.ne.jp
tel 03-6765-6997


◎11/11(日)11:00-20:00は古本市「よるひるふる」です。
 股旅堂さんの他、モダンクラシックさんが初参加。ひとはこでバサラブックスさんほかです。
[PR]
by yorunohirune | 2007-10-30 22:20

開催中の「私のリトルナース」展、参加作家名

火曜日から始まっています。
11/4(日) 午後十時頃まで。

参加作家さんのお名前は以下の通りです。販売は半分くらい。

(平面)
黒木こずゑ・児嶋都・柘榴・七戸優・富崎NORI・鳥居椿・金田アツ子
浜田夏子・ひかり・檜物美菜子・深瀬優子・夜舟・るり・こやまけんいち

(人形)
埜亞・久野昌一・森馨・るり

e0050813_22285358.jpg

[PR]
by yorunohirune | 2007-10-26 22:29

必読!「すべてを失くして」

内藤ルネ先生が心不全で死去の報を2ちゃんねるで知る。
自伝「すべてを失くして」でその壮絶な人生を知った。
このところ七十代前半で亡くなる著名人が多いような。密度の濃い人生だったと思うが、十年間を七回だけと思うと時間的に短い気がする。
でもルネ先生の人生は良かったのではと思いました。
[PR]
by yorunohirune | 2007-10-26 02:44

ポール夜話画像・リトルナース展開始・24日貸切

e0050813_20512620.jpg
e0050813_2051397.jpg

ポール夜話第一夜終了ー。来春にでも二回目をお願いします。


今(定休日)、「私のリトルナース」展、皆さんが準備中です。明日より。

明後日24日のみ予約が入っていて貸切状態になると思います。ご了承下さい。
[PR]
by yorunohirune | 2007-10-22 20:56

10/21「ポール夜話」予約締め切りました。

◎日曜三時からの「ポール・マッカートニー夜話」、予約は締め切りました。
 当日の方、数名お入りになれます。


◎チムニーさんの「ハプニングポスター展」も日曜夜で終了。土曜は大にぎわいでした。
e0050813_1222958.jpg

            ※チムニーさん含めデリシャスウィートスのお三方
[PR]
by yorunohirune | 2007-10-21 01:33

明日、日中「ポール夜話」・チムニー最終日

◎明日日曜日の三時から、宮崎貴士さんほかによる「ポール・マッカートニー夜話」、本日で予約締め切ります。まだ若干お受けできますのでお早めに。

◎チムニーさんのハプニングポスター展も明日で終了。十時半くらいから片付けるかもしれませんのでこちらも今日明日で是非ご覧下さい。


◎来週からは「私のリトル・ナース」展を二週間開催いたします。
 
 来週水曜日(24日)のみ予約あり、貸切の可能性があり、展示が見にくくなります。
 展示をごらんの方はこの日を避けていただけると助かります。

 よろしくお願いいたします。
[PR]
by yorunohirune | 2007-10-20 13:00

来週から「私のリトルナース」展・ 予約日

◎チムニーさんのポスター展は日曜日まで。
 来週火曜からの二週間は七戸優さんほかによる「私のリトルナース」展です。

 
e0050813_19111927.jpg



◎明日金曜日、予約が入り、少し混み合います。
 また、来週24日も予約が入り、混み合います。
[PR]
by yorunohirune | 2007-10-18 19:14

打ち上げとか、フリマ時写真です。

e0050813_22292217.jpg
e0050813_2230371.jpg
e0050813_22304929.jpg

[PR]
by yorunohirune | 2007-10-16 23:03

フリマ終了

 10/14のアックスフリマ、無事終了しました。
 出店者は過去最高の六名。
 夕方頃から、前日十周年を迎えた青林工芸舎関連の方々が多数来店してくれました。
 青林工芸舎の皆さんのほか、まどの一哉さん・古泉智浩さん・島田虎之介さん・本秀康さん・しまおまほさん・川崎タカオさんなど・・。四回目にして大盛会でした。
 写真はしばらくしてupします。出演の皆様のブログもご注目下さい。

 
 速報!12/9の日中、三本美治さんによる「ザ・漫画家バンド大作戦」のプレイベントをよるひるにて行います。出演は古泉智浩さんほか。 詳細決まり次第ご案内いたします。

 来週の日曜は宮崎貴士さんらによる「ポール・マッカートニー夜話」(開催時間は昼三時から)。予約続々入っています。お早めに!

 
[PR]
by yorunohirune | 2007-10-15 00:59

金の輪 太郎はなくなりました

 明日はいよいよアックスフリマ!正午から六時間あまりやってもらいますので是非ご来店下さい。


 今日は知人のイラストレーター・吉田稔美さんの作品「金の輪」(文・小川未明)にまつわるトークを見に行った。
 場所も良く、雑司ヶ谷の旧宣教師館。現存する豊島区最古の木造建築ということで築百年。 二階にも上がれる(使用に耐えうる)のがうれしい。
 歩くのが苦手だが雑司ヶ谷は住居がちまちましていて路地が狭くて楽しい。

 架空社から小川未明作品の絵本が出ていて吉田さんのもそのひとつ。全部で十冊ほど出るらしい。小川未明はタイトルもかっこいいよね。「初夏の空で笑う女」「春はよみがえる」「どこかに生きながら」とか。


e0050813_22333140.jpg

          リフォーム済で築百年には見えない。


e0050813_2234306.jpg

                 金の輪
[PR]
by yorunohirune | 2007-10-13 22:45


阿佐ヶ谷の夜の喫茶店「夜の午睡」のブログです。


by yorunohirune

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

好世界

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧