<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

●展示

●後藤友香さんの展示は日曜までです。九時頃に片付け始めますのでお早めに。販売する絵は4000円から15000円です。安すぎますよね。ポストカードも100円です。

●来週からはデリシャスウィートスのチムニーさんの展示です。
[PR]
by yorunohirune | 2007-09-30 02:02

チャージ割引を曜日限定で再開いたします。

●このところ平日のご来客数が少ないので、八月に実施したチャージ割引を曜日限定で再開しました。

 火・水・木に限り、チャージ300円のところ100円とさせていただきます(今日から)。


 年内は5周年という事でこの割引を続けます。
[PR]
by yorunohirune | 2007-09-27 01:00

10/14 アックスフリマメンバー

◎10/14 12:00-18:00
 アックスフリマ4

 新たに田中六大さんが参加します!

e0050813_22551510.jpg

[PR]
by yorunohirune | 2007-09-25 22:58

今回の昆虫食も取材がありましたので

◎今日の昆虫食のひるべは、急遽よみうりテレビの取材が入りました。関西で放映されるそうです。詳細は数日後に主催の内山昭一さんがupしてくれますのでそちらをご覧下さい。

e0050813_3302745.jpg


http://musikui.exblog.jp/

次回は11/18です。
[PR]
by yorunohirune | 2007-09-24 03:53

書評、今度は「ViVi」に載りました。

牧美也子「シリーズ星座の女」全三巻、今日発売の講談社の女性ファッション雑誌「ViVi」11月号、書籍紹介コーナーに一番大きく、半ページを割いて紹介していただきました!
「注目キャラ」としては、「化粧坂」の亜矢(乙女座の女。ネムの木の話)を取り上げてもらってます。また、紹介されている一ページは「化粧坂」内の傑作「銀蛾の塔」、堀杏子が結婚する江利の送別パーティで締めにスピーチをする、とてもいいシーンです。
「映画秘宝」「AERA」「ViVi」と紹介・掲載誌のカラーがばらけていてとてもうれしいです。
上記二つの紹介のあと、長く置いてくださっている書店さんでの売れ行きもペースが速くなってきました。書評が三つ、四つと続くと売れ出すのが実感できます。やはり雑誌などで紹介してもらうというのは本当にありがたいんです。
[PR]
by yorunohirune | 2007-09-22 01:00

10月ひるのイベント二つ

 十月は二つイベントがあります。
 恒例、第4回目の「アックスフリマ」と、初の試み、宮崎貴士さんたちによる、ポール・マッカートニー研究イベントです!! 


●10/14(sun) 正午から午後六時まで
 「アックスフリマ4」
 参加者 後藤友香・堀道広・藤本和也・大橋裕之・田中六大
 入場無料 小物や似顔絵描きなどです。

●10/21(sun) 午後三時開場 六時くらいまで
 「ポール・マッカートニー夜話。第一夜、作曲研究編」
 出演 宮崎貴士、牧野 琢磨
 ご予約 1000円  当日1500円

 内容
「なぜ?マッカートニーは凄いの?なんで世界一成功したの?
 いいメロディーってそもそも何?なんだろう?いいなあ~いい曲って」
そんな永遠に解決しない命題。
それはマッカートニ-が64歳を過ぎた今も新しい曲を生み出す現状況の
不思議さにリンクしていると思います。
メロディメーカーから転落しないのは何故か?

アカデミックな解析の共有だけでは了解出来ない
マッカートニ-の作曲世界、脳内を覗いてみよう、と思っております。
「分かった!どこが不思議な才能なのか。何故いいメロディと思うのかが
分かったぞ、そして己では出来ない理由も。」
と了解した上で降参し、その魅力をより享受したいと、
そう思っております。

様々な資料、実演を用意いたします。
マッカートニ-風作曲実技いたします。


出演者プロフィール

宮崎貴士
作編曲家、シンガーソングライター
2002年、ファーストソロアルバム『少太陽』
(out one disc)をリリース。
2005年、セカンドソロ『ASTAIRE』
(out one disc)リリース。
両アルバム共に様々な雑誌、批評家に
各年度ベストアルバムとして選出される。
他、WATTS TOWERS、図書館などに参加、
アニメーション音楽やイベント音楽など多数制作。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/miyazaki/


牧野 琢磨
エレクトリック、アコースティック、バリトン・ギターを演奏する。
参加CDに、DJ TOPBILL「PRELUDE TO ONE DOLLAR STORE」(MARY JOY)、
「RAW LIFE~WHERE'S YOUR CHILD?」(BADTRIP)、
おにんこ!「ノンポリシー商店」(JCR)など。
ソロ作品に「acoustic guitar solo vol.1」(CD-R)がある。
共著に「200CDロックギタリスト」(学研)など。
【参加バンド】 ■吉田悠樹+牧野琢磨
■湯浅湾 ■Americo ソロ演奏/共演/ゲスト出演もする。
http://usushio.exblog.jp/
[PR]
by yorunohirune | 2007-09-21 19:36

昆虫食予約締め切りましたと

◎9/23ひるの「昆虫食のひるべ」、予約締め切りました!
 ご予約のお客様、ハチの巣を使いますので、お持ちでしたらピンセットをご用意下さい。お持ちでなければ結構です。
[PR]
by yorunohirune | 2007-09-18 22:12

ハッスルタルワキデー

 うーん。面白かった。

新ミニコミ「黒のマガジン」もしばらく扱います。藤本さんのつづきものでうるうる。
[PR]
by yorunohirune | 2007-09-17 03:52

ハチの巣大将

◎9/23 15:00 昆虫食の内山さんがスズメバチの巣をゲットしました!
 当日はハチの巣料理をお楽しみいただけます!
e0050813_21223525.jpg

[PR]
by yorunohirune | 2007-09-14 21:23

for sale

 後藤友香さんの絵を展示してますがお買い求めもいただけます。

e0050813_0471475.jpg
e0050813_04925.jpg
e0050813_049163.jpg

 一番下はレコードジャケットシリーズ。これは懐かしいMEN AT WORKですね。オーストラリア出身で「DOWN UNDER」なんて曲がありましたね。同じ頃MEN WITHOUT HATSというバンドもいました。後藤さんは当時幼児だったので知らないでしょう。


 次の日曜の「ハッスルタルワキデー」は懐かし番組・CMなどを流してくれるようで、個人的に楽しみです。チラシは「ナイト」ですが午後二時からです。
[PR]
by yorunohirune | 2007-09-14 00:55


阿佐ヶ谷の夜の喫茶店「夜の午睡」のブログです。


by yorunohirune

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

お気に入りブログ

好世界

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧