<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

7/1古本市以降のイベント一覧

7/1 am11:00からの古本市「よるひるふる」よろしくお願いいたします。昭和エロノウハウ本も出します。

以降のイベント予定です。

7/15 16:30open いちかたいとしまさ&佐野威アコースティックライブ
7/22 19:00open 東陽片岡トークショー (ダーティ工藤監督による映画完成記念。ゲストはほかに永田王)
7/29 14:00-17:00 牧美也子先生誕生日記念&「星座の女」復刊完結記念
               牧美也子作品について語るオフ会   参加無料
8/6 mon 19:00  キモノ会 ゆかた撮影会編 予約制
8/19 18:00open るり・ソゾロライブ
8月  日程調整中     男の墓場プロ 宇宙からのマッサージ
                 杉作J太郎・伴ジャクソン・ギンティ小林
8月 日程調整中   山田参助ライブ
9月 日程調整中   新刊記念 後藤友香トーク& DJ
9月 日程調整中   粋な切手交換会
9/16 タルワキ十周年イベント
9/23 昆虫食のひるべ5
10月 日程調整中  アックスフリマ4

 ほかにも何か入るかもしれません。詳細少しずつupします。
[PR]
by yorunohirune | 2007-06-29 22:17

明日、「昆虫食のゆうべ」がテレ朝の特番に出ます。

○6/29(fri)p.m.11:15-a.m.00:15 「特報!日本全国No.1びっくり映像100連発 よっ!日本一!!前編」で、内山昭一さんの昆虫食活動が登場します。「昆虫食のゆうべ」を開催したよるひるも出ます。出演タレントはブラックマヨネーズのお二人です。店でもかける予定です。
[PR]
by yorunohirune | 2007-06-28 20:05

次の日曜は古本市です。

○股旅堂さんに負けぬよう三百円ものも増やします。
 会田誠画集とかいましろたかし本とかそこそこ値段がつくものを定価くらいで出しもします。



○日刊ゲンダイで長年連載されていた「やる気まんまん」(ちんこがオットセイに擬人化されていて「いきやすぜ!」とかいうまんが)を杉作J太郎監督で映画化!
 急に呼ばれて初日の撮影を見てきました。男の墓場の皆さんが多いけど、今までに増して本格的な撮影で、かなり時間がかかる様子でした。楽しげながらも緊迫感がアップしています。これも完成が楽しみです。「やる気まんまん」はマガジンファイブから二冊単行本が出ています。
[PR]
by yorunohirune | 2007-06-28 01:18

土日

☆土曜は途中、貸切になりました。ご結婚の二次会です。
e0050813_1124051.jpg



◆日曜のひるは昆虫食のひるべ4。リピーターの方も多し。
 トルティーヤなど、メキシコ料理ということで、今までで一番違和感がなかったかも。
e0050813_1125379.jpg

 1月に韓国のテレビで「昆虫食の内山さん」が大々的に取り上げられたのですが、その映像の上映会もやりました。言葉がわからず場内爆笑でした。
 皆さまのブログをご覧下さい。

 6/4の「ゆうべ」はテレビ朝日の取材でした。今週金曜日午後十一時十五分からの特番で流れます。進行役はブラックマヨネーズのお二人です。お見逃しなく。よるひるもプロジェクターで流します。
[PR]
by yorunohirune | 2007-06-25 01:22

メニュー&よるひる本写真new

店の表で見て貰うための写真を、キモノ会の写真家・シマザキさんに撮って貰いました。
すごく鮮やか!ネットで伝わるかな・・・。

e0050813_20451854.jpg

量の多い生ビール550円。
e0050813_20453332.jpg

タイ・レッドカレー850円。
e0050813_20454875.jpg
よるひるプロ全点。たべるトンちゃん・バサラ人間・革命屋・シリーズ星座の女 白百合三代忌・化粧坂・口紅水仙
e0050813_2046015.jpg

[PR]
by yorunohirune | 2007-06-22 20:49

明日、土曜ですが8-10:30貸切です。

●土曜日は基本的に通常営業を貫いておりますが、明日は20:00から22:30まで
貸切とさせて頂きます。そのかわり少し早めに開け、遅くまで開けているかもしれません。
[PR]
by yorunohirune | 2007-06-22 20:32

「星座の女」牧美也子プレゼント締切せまる&書評

●今月発売の「流行通信」に「星座の女 口紅水仙」の紹介が出ました!
e0050813_9243372.jpg

「星占いをモチーフに描かれる女のドラマは艶めかしくスタイリッシュ。(中略)完成度が高いとはこういうこと」。評者の野中モモさん、ありがとうございます。

●「女性自身」、「星座の女」三冊セットプレゼントは6/22消印有効です。官製葉書にてお申し込み下さい。よるひるトップページにも情報upしてます。
よるひる
[PR]
by yorunohirune | 2007-06-20 09:30

書きましょう。タコシェが今ものすごくプッシュしている商品

月曜、タコシェで「ハードゲイな商品がこのところ目につきますが、そのほかに今タコシェとしてプッシュしている商品はありますか?」というようなことを聞きましたら、伏見直樹「伏見直樹のジゴロコレクター SEXは神」 ¥2940というDVDを紹介されました。デザイナーの山口明さんが「大西君、これは映像版『トルコ星座』だよ」と言ったとか、大西さんのおすすめっぷりもすごく熱いものでした。「でもAVの体裁だから厳しいんですよ」。 私としては一仕事した後なら絶対買っていたのですが、月曜の昼下がりに、自分の店でかけられないものを買うのはやはり重たいのでした。次買います。信頼すべき方がこんなに押しているんだから間違いなく安い買い物です。詳細はタコシェのブログの6/4にありますんで。
[PR]
by yorunohirune | 2007-06-20 01:04

粘菌を語りました(ママが)

●日曜の夕刻、粘菌映画上映会を開催しました。
 
 一年以上見ていなかったので改めて新鮮に感じました。

 上が変形体の映像。よるひるでも、昨日手に入れた菌核から無事変形体をシャーレ内で作ることができました(でも色が薄くなんだか弱々しい。何でだろう)。
e0050813_082961.jpg
e0050813_084839.jpg

 上映後はよるひるママによる粘菌トーク。採集・観察よもやま話を語り、盛り上がりました。
 私たちが筑波山の粘菌採集会に参加したのが2001年の夏。今年も7/1に会があるようです。
 今日、思い出したのですが、その時に実体顕微鏡で見せて貰った粘菌が非常な美しさでした。
[PR]
by yorunohirune | 2007-06-18 00:21

粘菌の菌核到着

●粘菌が動いている状態を現物でお見せしたいので粘菌の菌核を手に入れました。
 早速シャーレに入れたので上手くいけば明日の粘菌映画上映会でお見せできるかも。上手くいかないかもしれません。明日は四時開場と五時半開場の回です。夜は通常営業。

☆速報!
 東陽片岡さんの映画をダーティ工藤監督がまた撮りました。記念によるひるでトークをしてもらいます。東陽さんのお相手は監督に加えて、以前福満しげゆきさんのトークでも登場の永田王さんです。日は7/22(sun)19:00に決定。料金など詳細決定後、予約受け付けます。
[PR]
by yorunohirune | 2007-06-17 01:10


阿佐ヶ谷の夜の喫茶店「夜の午睡」のブログです。


by yorunohirune

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

お気に入りブログ

好世界

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧