<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6/4は締切です。

●来月は昆虫食イベントを二回やりますが、6/4の「ゆうべ」の回は御予約締め切りました。
 6/24(sun)15:00-18:00の第四回「ひるべ」はまだまだ余裕があります。主催者内山さんへの取材攻勢により、今後も人気が高まるであろうイベントですので御予約お早めに!
 yoruhiru@jcom.home.ne.jp

●6/17(sun)16:00の回 ,17:30の回の「粘菌映画上映会 採集レクチャー付き」、
御予約の方は300円引きの1200円1ドリンク付きです。こちらもメールにて御予約よろしくお願い致します。

●7/1(sun)の日中は恒例古本市「よるひるふる」
●7/15(sun)の夕方時間にいちかたいとしまささんのライブをやります。
 詳細そろそろup致します。

●8/1で五周年です。ちょっとだけサービスするかも。
[PR]
by yorunohirune | 2007-05-31 01:30

画像~。杉作さんと長崎刑務所

●遅くなりまして。5/13の「宇宙からのマッサージⅣ」です。
e0050813_21225086.jpg
e0050813_21231073.jpg
e0050813_21232749.jpg


●先日の九州行きで、諌早の長崎刑務所(来月取り壊される廃墟)を見学できました。
 最高の五月晴れでした。一番下は風呂。
e0050813_21235616.jpg
e0050813_21241055.jpg
e0050813_21242344.jpg

[PR]
by yorunohirune | 2007-05-26 21:26

取り上げられにくいが

●「劇画」五十周年の今年、辰巳ヨシヒロさんがアメリカ・フランス他でとてつもなく売れているそうです。大西祥平さんから先日聞いたのですが、今出ている「映画秘宝」では大西さんによる辰巳先生インタヴューが載っています。ファン層とか、どう売れているかは必読です。

 辰巳さんが売れている話は、僕が大西さんに「長尾先生も牧先生もなんか取り上げられにくいんですよー。何が取り上げにくくさせてるんでしょう?」とこぼしたあとで出た話で、辰巳先生が海外で売れている話も日本で全く話題にされていないことを初めて知ったのです。七十前後あるいは七十代の先生方を五十代の方々が話題にしにくいのでしょうか。でも三十代もそんなに話題にしてない・・。タコシェやよるひるのお客さんは楽しんでくれているようなのに・・。いまいちわかりません。辰巳先生の作品は採算とタイミングによってはよるひるでも出したいくらいです。「てっぺん○次」とか。

○「星座の女」は連載していた「女性自身」さんが読者プレゼントコーナーにかけてくれることになりそうです。号がわかったらお知らせしますので応募してみてはいかがでしょう。ということで昨日は光文社さんに挨拶に行きました。「悪女聖書」の「女性自身」で話題にしてもらえるとすごくありがたい!牧さんもデビュー五十周年。リカちゃん人形は四十周年です。

 
[PR]
by yorunohirune | 2007-05-25 02:11

昆虫食の「夕べ」、及び「ひるべ」。

「ムシ(6/4)の日スペシャル 昆虫食の夕べ」

日時:6月4日(月)午後7時~9時
会場:阿佐ヶ谷駅前 よるのひるね
会費:2000円
メニュー予定:
   むしずし
   バグミックスピザ
   酢バチ(酢豚もどき)

テレビ朝日の特番取材が入ります


●日中の「昆虫食のひるべ」も予定通り6/24(日)15:00-でやる予定ですが、夜時間の「夕べ」の会を開催致します。

 日時は上記の通りです。
 あと、この会に関しては個人用ペットボトル持込可とさせていただきます。

 限定15名予約制です。メールにてお電話番号と全員の御名前を明記の上、お申し込み下さい。   yoruhiru@jcom.home.ne.jp よるのひるね・門田
[PR]
by yorunohirune | 2007-05-24 19:05

バイト募集締切  ほか

●アルバイト募集は応募がいくつかありましたので締め切らせていただきます。

●土日はそれぞれ諫早のニュートラル+というカフェと福岡の新風舎のショップ・マウンテンルートでよるのひるねがどういうところかを説明するトークをやってきました。ニュートラルはものすごく広くて、会場スペースだけでよるひるの三倍以上ありまして、お客さんは十人くらい。マウンテンルートは会場自体はよるひるの1.5倍くらいでお客さんは三十人弱。人数がネガティブ発言数とやや関係しましたがまあ大過なく終了しました。イベント紹介が主だったけどやはり昆虫食やら杉作さんが強い関心を惹きました。男の墓場の上映を望む声も複数あり。
 月火はいくつかの書店・飲食店などに挨拶をして、火曜の開店直前に阿佐ヶ谷に戻りました。皆さん御世話になりました。
[PR]
by yorunohirune | 2007-05-23 01:11

次の予定

●月曜の朝、結局杉作さんは五時までいらっしゃいました。次の「宇宙からのマッサージ」は夏にでもということに。
 一眠り後、平田弘史先生の会の詳細を大西さんに聞くべくタコシェへ。「口紅水仙」のサイン本も持って行く。


●今週の土日の営業は女性陣に任せて、私は九州によるひるの事を喋りに行きます。

 いつも映画上映を提案してくれている69'ners FILMさんの企画です。


●六月は昨年もやった粘菌映画上映会を17日の三時と五時に、昆虫食のひるべを24日の三時にやります。

●バイト募集中。ホームページにもこれから情報載せます。
  
[PR]
by yorunohirune | 2007-05-16 00:34

昨日のイベントは

 いやー、大盛況だったなーって、今午前三時過ぎ。実はまだ杉作さんは店にいるのです。

 二十一時に始まって一時半までトーク。杉作さん・吉田豪さんありがとうございました。引きつづき杉作さんが雑誌の取材。

 ところで平田さんはサイン会の後、古稀のお祝いということで、この模様を杉作さんが録画していました。それも今流して時折見ています。

 
[PR]
by yorunohirune | 2007-05-14 03:25

本日、通常営業は20:30までです。

○六時ですが開店しました。イベントのため、本日の通常営業は20:30までとさせていただきます。
○九時開場のイベント「宇宙からのマッサージⅣ」杉作J太郎・吉田豪トークは予約制・既に満員です。ご了承下さい。終了時間は未定です。



●先程、神保町の時代屋での平田弘史先生サイン会に行ってきました。二年ほど前、出版社の用事で自宅にお邪魔して以来。隣には「お父さん物語」でお馴染みの奥様の姿も。先生もお元気そうでした。牧美也子先生が「平田さんは別格!」とおっしゃっていたので、「星座の女」をお渡ししました。
 ほか、西島大介さん一家やたけくまさんの姿も。たけくまさんも元気そうでよかった。
[PR]
by yorunohirune | 2007-05-13 18:17

アルバイト追加募集致します。

 よるのひるねです。

 もう少し手が欲しいので、アルバイトを募集致します。

 週二日前後、諸々応相談です。

 ご興味がおありの方は、動機・状況などお書き添えの上、メールにてお問い合わせ下さい。

 よろしくお願い致します。
                              yoruhiru@jcom.home.ne.jp
                                          よるのひるね・門田
[PR]
by yorunohirune | 2007-05-12 00:41

(pro)「星座の女 口紅水仙」売れるかも!

●「星座の女 口紅水仙」、4/28に取次(卸)に入りましたが、ゴールデンウィーク前に入った書店と今日現在まだ入ってない書店とがあります。先の「白百合三代忌」「化粧坂」の新帯も配り歩く日中です。
 「口紅水仙」、池袋ジュンク堂は既に十冊ほど売れ!よるひるプロとしては最速ペースです。
 シリーズ最終巻の今回は装丁がさらに良くなった上にしりあがり先生の帯文。これだけでも既刊二点の倍はいける(それでも損益分岐点以下)と確信できました。既刊も新帯(みなもと先生・枡野さん)の効果が出てくる筈であり、それほど悪いことにはならないと思えました。
 いっちょぶわーっといくかあ!!
[PR]
by yorunohirune | 2007-05-09 00:47


阿佐ヶ谷の夜の喫茶店「夜の午睡」のブログです。


by yorunohirune

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

好世界

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧