<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

(店)五回目の年越しです

 2006年の営業も終了致しました。
 2002年の夏にオープンしたので五回目の年越しです。
 皆さま、今年も本当にお世話になりました。

 (え)も加入し、よるひる第2期を迎えるつもりで来年はより面白くしていこうと思います。

 それではよいお年を!   一月は四日からです。
                                 よるのひるね
[PR]
by yorunohirune | 2006-12-31 02:02

(え)今年最後のよるひるニュース

e0050813_0113494.jpg

よるのひるねに長尾みのる先生の油絵がやってきました!
丸テーブル席の横に飾っています。
とっても素敵です。見に来て下さいね。

e0050813_0115827.jpg
e0050813_0145331.jpg

「Lightning vol.35 コーヒースタイルブック」によるのひるねが紹介されています!
コーヒーの豆知識満載!のこの本。
コーヒーと一言で言っても、なかなか奥が深いんですね。
よるのひるねはp134に掲載されています。見てみて下さいね。

それではそれでは皆さま!良いお年をお迎え下さーい!!
[PR]
by yorunohirune | 2006-12-31 00:17

(店)今週はこんなですでした


●月曜は今年最後の長尾先生宅訪問。
 よるひるママのペルー旅行の安否を気遣ってくださっていました。
e0050813_2355553.jpg
 先生の気学によると、今年は最悪だったそう。でも復刊と新刊が出たので悪くないと思うのですが。来年はよるひるも方向が良いようで、牧美也子先生とのご来店が期待できます!
●昨夜はアックス系忘年会のために店を抜けて新宿へ。
 賑やかな面子でした。二次会だけで六時間・・疲れた。

●よるひる火曜はサッカー好事家さん達の飲み会。大変な悪天候なのに欠席者もなく、
この会が毎回一番盛り上がります。サッカー好きはすごい。
●恒例の音楽家宮崎さんの飲み会が今終了。あとで円盤に行きます。

●明日土曜は通常営業です。

●明後日大晦日は私的飲み会のため貸切です。

●正月三が日は休み。四日からです。よろしくお願いします。
[PR]
by yorunohirune | 2006-12-30 00:05

(え)クリスマスアニメ2日目画像です!

e0050813_19452871.jpg
e0050813_19454663.jpg
e0050813_1946099.jpg



こんばんは。
昨日とうって変わって、とってもいいお天気の今日でしたが、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。

あと4つ寝るとお正月です。
皆さん、2006年、やり残した事はありませんか?

さてさて、昨日のクリスマスアニメ二日目の画像をアップしました。
蓄音機のジングルベルが大好評!
アニメの方も、皆さん満足していただけた様で、来年が楽しみです!なんてな人も。
きっとあっという間に来年のクリスマスなんだろうな。。

っていくらなんでも気が早すぎるので、残り少ない2006年を振り返り、2007年も良い年になるよう、大掃除をして備えることにしましょう。


【写真】
①蓄音機
②会場の様子
③ジングルベル!ジングルベル!ジングッオーザウェイ!

次回上映をお楽しみに~
[PR]
by yorunohirune | 2006-12-27 19:59

(え)よるひるにサンタさんがやってきました。

皆様どんなクリスマスをお過ごしでしょうか??

よるひるでは23、24日とクリスマスアニメーションの上映会が行われ、両日とも沢山のお客様にご来場いただきました!

4回上映のうち、会場はどれも、とてもいい雰囲気…☆
「今日は靴下を吊って寝ます。」という方や、
「サンタさんっているんですね!」という方、
映像に合わせてジングルベルを歌っている方もいらっしゃり、
終始笑顔のたえないよるひるクリスマスでした。

画像は後日アップ致します。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

さあ!師走だ師走だ!よるひる前の八百屋さんも日に日に忙しくなっていっている様子。
よるひるもお正月に向けてバタバタ…なんてなことはなく、いつもと変わらずやっておりますので、賑やかな忘年会の帰りなんかに、ふらりとお立ち寄り下さいね。
飲んだ後のホットコーヒーやねこまんまなんてさぞよろしいかと。
もちろん、お酒もありますので、忘年し足りてない方も、どうぞどうぞご来店下さい!
[PR]
by yorunohirune | 2006-12-25 11:58

(え)クリスマスアニメ一日目

先程クリスマスアニメ上映第一日目が終了いたしました!
私も昨日くらいからなんとなくそわそわクリスマス気分だったのですが、
いらっしゃったお客様もなんとなく、そわそわクリスマス気分という感じ。

静かなクリスマスソングが流れる中、クリスマスムード満点のアニメ達が上映されました。
休憩時間には蓄音機での「ジングルベル」。
会場をよりいっそう暖かなムードに演出します。

中には小さなお子様もいらっしゃって、「どれが好きだった?」と訪ねると、「一番最後の!」と答えてくれました。一番最後の作品は『スノー・フーリン』。森の動物達が冬支度をする、とても賑やかなカワイイ作品です。

と、いうわけで、お客様からいただいた感想を少しご紹介したいと思います。

・リズミカルなよく動くアニメに感激です!

・モノクロのアニメがカット割りとか、今と全然違って新鮮でした。

・一気にクリスマス気分になれました!

・蓄音機の古めかしい音、昔のフィルム、お店の雰囲気などどこか昔の隠れ家へタイムスリップした気分で楽しかったです。

・クリスマスのあり方を考えなおしました。

・蓄音機で初めてレコードを聴きましたが、とても美しい音色で感激しました。

・街がやや騒がしいクリスマスムードの中、静かながらほのぼのとした、まさに童心を思い返すような暖かいイベントでした。


などなど‥
よるひる全体がとってもあたたかい雰囲気に包まれたのでした‥☆
皆さまご来場ありがとうございました。

明日も引き続き、上映しておりますので、ぜひぜひご来場下さいね。
当日券もわずかですが、ありますよ。


e0050813_2020596.jpg
e0050813_20202091.jpg
e0050813_20203096.jpg


【写真】
①くるくる目まぐるしく動く賑やかな画面から目が離せません!
②休憩時間。「ジングルベル」和みます‥
③ツリー・サンタさん・オーナメント・プレゼントなどなど、クリスマスに欠かせないモチーフが次々と飛び出します。
[PR]
by yorunohirune | 2006-12-23 21:38

(え)クリスマスは蓄音機

わあ、蓄音機のクリスマスソング、やるんですね。
以前、よるひるオーナーがコレをかけてくれた時、私は涙が出そうになりました。

コレコレ、コレがクリスマスっちゅうもんだぜ、にっぽんじん!
とイエス様が言っているような気がしました。

そんじょそこいらのイルミネーションより、よっぽど感動しますよ。
みなさんも、ご一緒に。
[PR]
by yorunohirune | 2006-12-22 23:58

(店)アメリカレアアニメクリスマス編空き状況です。

 明日明後日に上映致しますシネマカフコンズ アメリカレアアニメクリスマス編ですが、空き状況をお知らせ致します。

 23日15:00開場の回 空き10名
 23日17:00開場の回 空き21名
 24日15:00開場の回 空き 9名
 24日17:00開場の回 空き16名 (22日午前10時現在)

 本日の営業時間内まで、ご予約受付致します。
 当日でもわりと大丈夫そうです。

 当日は当日扱いになりますが、空き状況の確認はお電話ください(03-6765-6997)。
 
 蓄音機でクリスマスソングをかけると思います。よろしくお願い致します。



 
[PR]
by yorunohirune | 2006-12-22 10:20

(店)速報 キモノ会復活と昆虫

●12/17は吉本直聞プレゼンツの映画上映会でした。
 山田広野監督作品でもおなじみのホリケンさんも出演・来店していただきました。
 よるひる後も二次会・三次会と続いたそうで、吉本さん、皆さま、お疲れ様でした。
e0050813_0292399.jpg
 暗くてわかりません。すみません。

 ちなみに上映会の前に、よるひるで、山田氏がかむゐの島口さんのシーンを撮影しました。他のイベント用。

●速報です。
 新スタッフも入ったところで、キモノ会復活します!
 韓国のテレビ局も取材に来るらしい内山氏の昆虫食。取材の数日後、よるひるでのパート2をやります。

 1/20(土) 15:00  昆虫食のひるべ2
1/21(日) 15:00  帰ってきたキモノ会

 詳細近く発表します。いずれも予約制の予定です。
[PR]
by yorunohirune | 2006-12-20 00:41

(え)おもしろかわいいよるひるのツリー

e0050813_074391.jpg


メリークリスマース♪まで一週間をきりました。

デパートの中なんかをウロウロしていると、どこもかしこもプレゼント・プレゼントで、何だか日頃お世話になっている人に洗剤やハムなどを送らなければならないのではないか、とそわそわしてしまうのですが、どうやらその必要はなくて、それらは愛し合う恋人達やサンタさんを待っている子供達のためのものらしく、それらに関係のない私はさっさと家に帰って日頃お世話になっている人達への年賀状をせっせと書いています。

そうは言ってもキラキラしたイルミネーションはわくわくするものですね。
スターロードも手が届きそうな位置に、感電しそうな危ういイルミネーションがキラキラときれいです。よるひる前の工事現場のおじさんの体に巻き付いた安全灯も一緒になってキラキラしており、阿佐ヶ谷駅前はクリスマスムード満点。デートコースに最適です。

と、言うわけでよるひるもちょっぴりクリスマス仕様に。
かわいいよるひるツリーのお目見えです。

さあ!何がいるかな??
鈴、飴、プレゼント、熊、玉、こけし、鳥、ちょうちん、だるま‥??

さあ目を凝らしましょう。

e0050813_081042.jpg



※撮影:よるひるママ
[PR]
by yorunohirune | 2006-12-20 00:12


阿佐ヶ谷の夜の喫茶店「夜の午睡」のブログです。


by yorunohirune

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

お気に入りブログ

好世界

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧