<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

詳細レポート!!昆虫食のひるべ

●先日の昆虫食のひるべ、詳細レポートを発表してくださった方です。ありがとうございます。

http://portal.nifty.com/2006/09/28/c/

 肝心のところにはモザイクがかかっていて、クリックすると見えるようになっています。親切です。
 
[PR]
by yorunohirune | 2006-09-29 23:30

書評情報

●月曜に発売された「読売ウィークリー」で、「白百合三代忌」が紹介されました!
・・って、池袋で偶然会った旧知の詩人・片岡直子さんにおすすめしていたところ、無事書いて下さったのです。大助かり。片岡さんはご本人の営業力がすごくて、十年前H氏賞を取った「産後思春期症候群」はかなり売れたのです。思えば一緒に営業に廻ったような・・。
 「白百合」、六本木あたりでよく売れる。何故だろう。

●次の本、「星座の女」第2弾「化粧坂(けわいざか)」も順調。十一月上旬予定。
 小学館クリエイティブさんからも同時期に少女マンが時代の代表作「マキの口笛」が出ます。
 箱入り3800円とからしい。

●「バサラ人間」ホントに山田広野さん監督で長編映画化の話あり。

●次の日経ウーマンによるひるの紹介が出ます。

 
 
[PR]
by yorunohirune | 2006-09-29 00:03

上映、ご来場ありがとうございました。

「昭和初期のアニメセレクション」、ご来場の皆様、ありがとうございました!

e0050813_22131147.jpg

上映内容
「魔法のペン」「ちんころ平平玉手箱」「花と蝶」「蜂のお国」「茶目子の一日」

時間は短いのですがいずれも印象深い作品で密度は濃かったのではないでしょうか。
二日目の一回目の上映が特に沸きました。お客さんの反応によって作品の印象もまた変わります。

今後も企画の69'ners FILMによる上映を予定していますのでよろしくお願い致します。
[PR]
by yorunohirune | 2006-09-26 22:37

アックスフリマのチラシ と

●ざっとですが、アックスフリマのチラシを作りました。
e0050813_21122456.jpg



●明後日、24日(日)16:30 18:00の 昭和初期の短編アニメセレクションもよろしくお願い致します。
  ・開演は十分から十五分前になります。
  ・定員は二十五名ほどです。お早めにお越し下さい。

●「バサラ人間」、山田広野監督による長編映画の企画が進んでいます。大きい劇場狙いとの事、また詳細をお知らせしていきます。
 そういえば、長尾みのる先生はソクーロフの「太陽」にちょい役で出ないかと誘われていたそうです(翻訳家の児島先生と長尾先生が友人であることからの縁)。(その縁で、ご本人は中南米好きなのに、ロシア関係の知人が多く、ロシア語講座の表紙イラストなどを手がけていたそう。)
[PR]
by yorunohirune | 2006-09-22 21:29

画像!昆虫・アニメ 及びアックスフリマメンバー決定

さて、土曜の昆虫食のひるべの画像です。
e0050813_19504684.jpg

勉強会のように手順を説明する内山さん。予想以上の大入りにも慌てず。
e0050813_1951494.jpg

スズメバチのさなぎや成虫・セミの幼虫などをトッピングしてピザを作ります。
他に串焼き・スープ・チョコ・・。
e0050813_19511819.jpg

気持ち悪がって食べない人は、イラストを描いてくれた児嶋都さんを除いて皆無!!

e0050813_19513312.jpg

翌日曜は昭和初期のアニメ。一回目は入れない方もいらっしゃいました。しかも途中から雨・・。しかも商店街の祭りの日・・。すみません・・・。
これは何度見てもおかしい「蜂のお国」。前に書き込んだ時、戦中の作品と勘違いしていましたが、昭和二十三年とかでした。戦後すぐの「魔法のペン」は泣かせます。
次の日曜もあります。四時半と六時。十分前とかに開けるつもりです。


10/15は南正人さんのトーク&ライブ。

さて、10/8(日)のアックスフリマ、メンバーが決まりました。
時間は午後二時から午後七時少し前。

おなじみの堀道広さん・後藤友香さん。
新たに「天狗の夏、日本の夏。」(宙出版)の藤本和也さん。八月のトークに続いての登場です。
もうひとりは「映画秘宝」の大西さんのインタビューにも登場した「謎漫画」「週刊オオハシ」などの自費出版活動を続ける大橋裕之さんです。
そして、特別ゲストに三本美治さんが三時と五時に紙芝居をやってくれます。これは投げ銭制とします。終了後、ご自由に投げ銭してください。お楽しみに!!
[PR]
by yorunohirune | 2006-09-19 20:11

画像まだなし 昆虫食・アニメ大成功とだけ

 両イベントとも予想を上回る大入りとなりました。
 皆さま、ありがとうございました。
 画像は後ほど。
 昭和初期アニメは次の日曜にもやります。
[PR]
by yorunohirune | 2006-09-18 22:56

今日明日のイベントは日中から夕方です。

 今日・明日ですが、通常営業時間は通常営業です。

 本日、16日土曜は午後三時から六時まで、「昆虫食のひるべ」、ご予約不要・参加費千円です。ドリンク別。
 明日、昭和初期のアニメセレクションは、午後四時半の回と午後六時の回。ご予約不要・千五百円ワンドリンク付きです。

 お楽しみに!
[PR]
by yorunohirune | 2006-09-16 12:11

幽霊スナックDVD特典映像撮影

●11月に発売される男の墓場プロダクション二作のDVDのうち、「怪奇!幽霊スナック殴り込み!!」の特典映像の撮影ということで日曜の昼に杉作さん達がご来店。さくさくと撮影が進みました。 本編の後日談ということでずばりいい話!!いつもに増していい雰囲気で撮影完了となりました。PR映像をしばらくしたら男の墓場プロのサイトで流すようです。それにしても皆さんエヴァのパチンコ話で盛り上がってました。杉作さんに、書店用のポップを一枚だけ描いてもらったのですが早速反映されてます。少しならやってみようかという気になりました。
[PR]
by yorunohirune | 2006-09-11 00:36

アックスフリマ参加者募集と昆虫食メニュー

●10/8日中にアックスフリマを予定しておりますが、参加者を若干名募集致します。
 条件は、アックスに掲載されたことのある漫画家さんであることです。
 ご希望の方はご連絡下さい。条件等お知らせ致します。




●9/16午後三時からの「昆虫食のひるべ」、メニューが決まったそうです。
http://musikui.exblog.jp/
 オオスズメバチの幼虫が手に入ったそうでこれはかなりおいしいらしいです。

予定のメニュー
★オオスズメバチの串焼き
 幼虫と蛹を串に刺し、タレを浸けながら香ばしく焼いた一品。
★酢豚風オオスズメバチの炒め物
 甘酢あんにからめた幼虫と蛹のとろりとした味わいはなんともいえず美味。
★バグミックスピザ
 コオロギ、カイコさなぎ、スーパーワームをピザにトッピング。カリッとした歯触りを楽しむ。
★ツムギアリのコンソメスープ
 さっぱりしたコンソメスープにプチプチはじけるツムギアリ幼虫、蛹を浮かべた美味しいスープ
[PR]
by yorunohirune | 2006-09-06 00:29

古泉さん映画・また杉作さん怪談を見ました。

●金曜の夜、タコシェさんのお誘いもあり、店を抜けて古泉智浩さんの自主映画上映会を見に行った。観客にはアックス系ご一行様や枡野さんや、次のフリマに出てもらおうと思っている大橋裕之さんなど。一作目は三年前によるひるでも上映会をやってもらった作品で、久しぶりに観たが相変わらず良かった。二作目・三作目と、時間が段々短くなっているが、かなりの映画好きに思えた。メイキングがあるとより面白そうだ。二作目はあとで本人がコミック化した「巨大戦闘メカガロハロ」ということで、古泉さんの漫画の才能が感じられて面白い。あと古泉さんは「アクション」で連載始まりました。
●土曜日、店が終わってから急いでロフトプラスワンに杉作さんたちの怪談話を見に行った。既に行こうと言っていた児嶋都さん達も既に来ていて「今回、まじめに怖いよ」。確かに樹海の映像なんかあって、なかなかだった。うちでもやってほしかった。同じアパートに住む怖い人などの日常話が怖かったというか、自分がそんな目にあったら嫌だと思った。児嶋さんは9/16三時からの昆虫食イベントにも出席されます。食べないと仰ってますが。
[PR]
by yorunohirune | 2006-09-03 23:34


阿佐ヶ谷の夜の喫茶店「夜の午睡」のブログです。


by yorunohirune

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

お気に入りブログ

好世界

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧