<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新刊出来・四周年・

e0050813_22135578.jpg


ここ、六本木ツタヤです。8/20まで、よるのひるねフェアをやってくれるということで、展示してもらってます。よるひるプロ作品ととっておき古本・バサラのCD-Rとポスター。トンちゃんのかぶりものも地べたに置いてもらってます。
「バサラ人間」原画展、タコシェは今日で終わり。八月中旬に六本木青山ブックセンターでも展示してもらいます。

●よるひるプロの新刊、牧美也子「シリーズ星座の女 白百合三代忌」が出来上がりました。よるひる先行発売です。いくつかの一般書店には八月上旬に並び始めます。奥付の発行日は先生の誕生日7/29にしました。

 

●明日月曜は定休なので、よるひるは今日でまる四年営業しました。明後日からは五年目に入ります。皆様ありがとうございます。五年目もよろしくお願い致します。
[PR]
by yorunohirune | 2006-07-31 00:38

映画誌での告知と書評とバサラCD-Rの完成

8/18深夜十二時からの「心霊スナック殴り込み!」、「映画秘宝」でもイベント予定ありの告知をしていただいているせいか予約が順調に入りつつあります。ただ、電話番号が違っております。03-6765-6997が正しい番号です。営業時間(19:00-1:30L.O)のみ受け付けておりますのでよろしくお願い致します。

宝島社の「この映画がすごい!」では下井草秀さんが「革命屋」の書評を書いてくれました。結構大きいスペースで。アメリカのグラフィックノベルから入って、「革命屋」のレイアウトについて。「その魅力の源泉にあるのは何よりも躍動感にあふれたレイアウト。どのページを開いても、洒脱なイラストと本文の関係性が徹底的に考え抜かれているのがわかるだろう」
次のダヴィンチでも紹介して下さるそうで、大感謝!昨日、珍しく長尾先生が飲みに来たのですが照れながらも喜んでいました。

アーバンギャルズにより楽曲化された「バサラ人間」、「ワンダフルバサリズム」と「ボサノバサラ」のCD-Rが出来ました。税込み500円でよるひるとタコシェで販売開始です。
よるひるでもし品切れでも早めに言って頂ければ、ご来店中に作ります。
[PR]
by yorunohirune | 2006-07-23 19:58

子ネコの里親さん探してます!

e0050813_22381730.jpg


よるひるです。お知り合いが里親を探していまして、よるひるも協力することに。
表の壁に貼り紙してます。
ちょっとでも気になるという方、お問い合わせください~!
yoruhiru@jcom.home.ne.jp


「画像の茶トラのお嬢さん。推定三ヶ月です。
はぐれて一人で衰弱しておりました。
現在捕獲して動物病院へ入院中。
あと数日ケアしてあげれば元気になりそうですので
よい状態でお渡しできます。
医療費含め、五種予防接種、将来の避妊手術費は当方で負担させて
下さい。

ものすごくおとなしくて鳴かない子です。
多頭飼い、室内飼いに最適!
とても飼いやすい性格の子だと思います。
しっぽはみじかく、目はあめ色です。」
[PR]
by yorunohirune | 2006-07-19 22:43

よるひるふる2、ありがとうございました。

 古本市、よるひるふる2、多数のお客様がおいでくださいました。どうもありがとうございました!
 股旅堂さんとかもめブックスさんの本のいくつかは日曜まで延長販売しておりますので引き続きよろしくお願い致します。冬の雨だった一回目に比べて随分お客さんが増えたような気がします。 売り上げは一回目同様、股旅堂さんの圧勝でした。早速かもめさんと次の対策を練りはじめました・・(それと、様子、写真撮るの忘れてしまいました。すみません。)。

 訂正  8/20 藤本・南湖さんのイベント、開場は19:00でなく19:30です。訂正致します。

 
[PR]
by yorunohirune | 2006-07-19 00:23

藤本和也作イベントチラシです。

e0050813_2141999.jpg


明日16日13:00-18:45の古本市もよろしくお願いします。
[PR]
by yorunohirune | 2006-07-15 21:08

詳細。男の墓場プロ「心霊スナック殴り込み!」

8月18日、深夜24時スタート!
男の墓場プロが放つ夏の特別企画!
【杉作J太郎の心霊スナック殴り込み!】
◎大ヒット映画『怪奇!!幽霊スナック殴り込み!』の舞台となった【よるのひるね】で展開される怪談ナイト!
ゲスト/ロマン優光(ロマンポルシェ。)
※途中(2時半頃の予定)、みんなで心霊スポット探検に出掛けます。心配性のかたは懐中電灯、お守り、お清めの塩などお持ち下さい。


※予約制二十五名限定  yoruhiru@jcom.home.ne.jp へ。
                 電話は03-6765-6997(営業時間19:00-2:00のみ受付)
※ワンドリンク付き2000円

※十二時まで通常営業。十二時開場。
[PR]
by yorunohirune | 2006-07-12 23:06

八月のイベント、怪談と講談

 八月のイベントがほぼ決まりました。

 一つ目は杉作J太郎さんプレゼンツ。正式タイトルなどまだですが、深夜から怪談と肝試しをやります。
 8/18(金)24:00(8/19午前0時)ヨリ
 
 ゲストなど正式に決まったらまたお知らせ致します。参加料も未定(多分2千円)ですが、よろしければもうご予約受け付け致します。


 そしてもうひとつ。

 『第1回 藤本・南湖の天狗の夏(仮題)』
日時/8月20日(日) 開場19:30 開演・20:00 終演予定21:30
出演/藤本和也(漫画家)、旭堂南湖(講談師)
ゲスト/山川直人(漫画家)
料金/2000円(限定25名予約制。藤本和也の豆漫画付き)
三人が漫画について、映画について、芸能について、お喋りします。
藤本和也の限定豆漫画特別プレゼント。
旭堂南湖による戦後カルト紙芝居の傑作「原子怪物ガニラ」実演あり。

関西を中心に活動している講談の南湖さんと、幻堂「何の雑誌」ほかで人気のかわいめの漫画を描く藤本和也さん(単行本「日本の夏・天狗の夏」)のトーク。ゲストは「コーヒーもう一杯」(エンターブレイン)の山川直人さん! です。

予約・問い合わせ/yoruhiru@jcom.home.ne.jp
03-6765-6997(よるのひるね)(電話は営業時間中)
http://members.jcom.home.ne.jp/yoruhiru/


 井口昇監督「猫目小僧」をようやく観る。猫目小僧が大きすぎる気もするが勿論大満足。井口監督にはうめず先生の全作品を映像化してほしい。
[PR]
by yorunohirune | 2006-07-11 22:38

一瞬ビッグのブックのフェアに

 ビッグサイトのブックフェアに行きました。よるひるプロの印刷製本をやってくれている大丸グラフィックスも出しているというので。大丸さんは思いっきり広げても本が壊れない新技術の見本などを出品していました。
 アートンのコーナーで知人が何か買ってってよというので見たら川崎タカオさんが絵の語学本があったのでイタリア語編の「イタリアンQ」を買いました。するとたれと水と石けんをつけてくれました。店に置いてくれということで韓国発カルチャーマガジン「スッカラ」も。
 知人の書き込みにありましたがブルースインターアクションズの割引がすごい。今日は四割引になっていました。確かに正直なところ、こういうところで「消費税サービス」といわれてもインパクトがありません。厳しい世界です。

 星園すみれ子さんの原画展示は今日まで。リクエストしてくれれば映画学校時代の8ミリをお見せします。
 来週日曜一時から七時前まで古本市「よるひるふる2」をやります。特に股旅堂さんの三百円コーナーのクオリティが千五百円とかのクラスなのでおすすめです。ご来店よろしくお願いします。
 
 アーバンギャルズによる「バサラ人間」のテーマ2曲ができあがりました!
 ケースや歌詞カード用意次第売ります。よろしくお願いします。アーバンさん、今日は西荻でライヴです。


 
[PR]
by yorunohirune | 2006-07-09 17:36

うん。

 昨日は日中、新聞の取材で場所を提供した。浅草キッドインタビューだった。昔、「マンガ地獄変」という本を営業していた頃、テレビで紹介してくれたことを思い出した。近況を知るために「たのしい中央線②」のインタビューを読んだらどうもお二人とも近い処に住んでいるようだ。読売の月末の日曜版に出るようです。
 
 よるひるプロ新刊の準備が大詰め。帯に、牧美也子先生が松本零士先生と夫婦であることを記そうと目論んだが案の定削除されてしまった。とても悲しい。販促物に書こう。

 「デスノート」最終巻。よくぞこのくらいで終わってくれました。だらだら続くと最初の頃の感激がどんどん薄れてしまう。三巻あたりとか最初の頃の高揚を思い出すよ。

 

 
[PR]
by yorunohirune | 2006-07-06 01:07

HPマイチェン 

●よるひるのホームページをマイナーチェンジしました。
 相変わらず滞っているコーナーも多々ありますが、「長尾みのるレトロスペクティブ」を作りまして、旬な時代の作品を紹介しています。先生のコメント付き。
 http://members.jcom.home.ne.jp/yoruhiru/

●前にちょっと書きましたが、今月発売される「山田風太郎育児日記」(朝日新聞社)の表紙に「たべるトンちゃん」のデザインが使われます。装丁の菊池先生は毎日新聞社の「甘茶日記」(中野翠著)でも「トンちゃん」から使っていました。最近のお気に入りなのですね。
 思えばよるひるプロの始まりである「バサラ人間」のオリジナルを見つけたのも山田風太郎の「婆娑羅」が長年のお気に入りだったから。因果を少しだけ感じます。「婆娑羅」は山田芳裕「へうげもの」やティム・バートン「エド・ウッド」に似たものを感じます。非常に男向け。

●山田広野監督の「バサラ人間」の主演・デリシャスイートスの1stフルアルバムをタコシェで買ったがこれはすごい。構成もいいし、佐藤梟さんの演じる声がひときわいい。選曲がいいのは当然としてオリジナルもいい。で、時々店でもかけてます。
[PR]
by yorunohirune | 2006-07-03 01:26


阿佐ヶ谷の夜の喫茶店「夜の午睡」のブログです。


by yorunohirune

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

お気に入りブログ

好世界

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧