<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日はゆるい最終日です。

 よるのひるねは今日が今年最後の営業日です。皆さま、ありがとうございました。

 本日は飲食持ち込み自由でお入り頂けます。入場料は「投げ銭制」に致します。帰りに適当な現金をご用意いたします箱に投げ込んでくださいませ。
 生ビールやウーロン茶などほんの数点はお出しいたします。
 

 来年は1/4より営業いたします。



 
[PR]
by yorunohirune | 2005-12-30 14:21

一月のイベント(福満・永田とバサラ映画)です。

一月のイベントです。ご予約受付開始します。

◎1/15(日) 19:00-21:00
 福満しげゆきトークイベント
    ゲスト永田王     1ドリンク付2000円
 もはや説明不要。「僕の小規模な失敗」も好評な福満しげゆき氏の初トーク。
 お相手は「掃き溜めに、犬」を発売(永田ヨシミ名義)した永田王さんです。

◎1/22(日) 19:00-21:00
 映画「バサラ人間」上映会 「バサラと革命の'69年」
 活弁・映画上映 山田広野
 ゲスト       デリシャスイートス
 スペシャルゲスト 長尾みのる先生登場!
                 1ドリンク付1500円
 2005年リイシュー大賞受賞(by小西康陽)の「バサラ人間」を奇才山田広野が映画化!
 同時期(1969年)に描かれた「革命屋 女と革命と欲望」の刊行を春に控え、再評価の進む長尾みのる先生もご来店。映画「バサラ人間」主演のデリシャスイートスの皆さんとの楽しい掛け合いにご期待下さい。


 ・共に予約制です。メールにてお申し込み下さい。
          yoruhiru@jcom.home.ne.jp お名前・電話番号を明記してください。
[PR]
by yorunohirune | 2005-12-22 22:40

LOOK! AX48にトークイベント告知。

 各書店に行き渡りつつある青林工芸舎のアックス48号(特集は勝又進さん)によるひるでのトークイベントの告知が載っています。チェックしてご参加ご希望の方はメールにてお申し込み下さい。限定二十五名。一度の申し込みで三名様まで承ります。よろしくお願いいたします。

 
 アックスには載っていませんが、1/20か1/22に山田広野氏が完成した短編「バサラ人間」を上映し、デリシャスイートスの皆さん及び作者の長尾みのる先生もいらっしゃるイベントをやります。こちらも予約制(1500円1ドリンク付の予定)です。詳細そろそろ出します。

 yoruhiru@jcom.home.ne.jp   よるのひるね・門田

 12/29は貸切です。12/30はゆるいパーティにします。飲食持ち込み可。参加費自由(投げ銭制)。それで今年はおしまい。12/31-1/3休みます。
[PR]
by yorunohirune | 2005-12-19 00:59

昼の仕事が十年続いた

 昨日(月曜)は定休日。浦和の調神社の見せ物小屋でデリシャスイートスの舞台を初めて見ました。呼び込みは山田広野氏。えんえんやっていましたが大変な重労働です。デリシャも良かったので浦和だとちょっと勿体ない気がしました。人混みがものすごかったです。デリシャの舞台は撮影禁止でしたが呼び込みは少しビデオを撮ったので長尾先生にお見せしようと思います。
 そのあと随分遅れて「ブックカフェものがたり」の刊行記念パーティに顔を出しました。こちらも参加者七十人とかで賑やかでした。
 
 よるひる的には私事ですが、昼の営業仕事が今月末で丸十年になります。なのでうっすらと思い返したりしていますが、二十代までの何もなさと比べるとなかなか劇的でした。
 
 
[PR]
by yorunohirune | 2005-12-14 00:51

紙媒体②

 改めて。「たべるトンちゃん」の紹介が「S&Mスナイパー」に載りました。アダルト書籍の強い書店さんが教えてくれました。同じページには「昭和ジャズ喫茶伝説」「村八分」。紹介も「徳南晴一郎にも通じるファズが効いたタッチ」など、踏み込んで書いてくれてます。「婦人公論」と「S&Mスナイパー」での紹介とは嬉しいです。読者層も意外とかぶっているかも。
 
 とんびのからあげさんが教えてくれた「鴛鴦歌合戦」のDVDが届きました。サッポロビールの宣伝映画「泡立つ青春」もついてる良い製品。
[PR]
by yorunohirune | 2005-12-12 01:58

紙媒体紹介

「たべるトンちゃん」、ようやく紙媒体に紹介が載りました。
12/7に店頭に並んだ「婦人公論」の新刊紹介コーナーと
12/8に並んだ「本の雑誌」の「地方・小出版よろず案内」。
後者は取次の地方・小出版の社長さんが「戦前のぶっとび異色絵本」と題して紹介してくれました。それと、2005年度私のベスト3で大槻ケンヂさんが、杉作J太郎さんの「男の花道」(ちくま文庫)を紹介してくれていまして、カバーがよるひるでの杉作さんなので良かったです。

幻戯書房から来週店頭に並ぶ予定の「ブックカフェものがたり」という本が送られてきました。
「ブックカフェ・オーナー、かく語りき」という章でよるひるがインタヴューを受けたのが載っています。開業資金とかあまり言いたくないことが珍しく載っていますので興味のある方は見てみてください。  来週はその刊行記念イベントに顔を出します。その前に浦和でデリシャスイートスを見ることができそう。
[PR]
by yorunohirune | 2005-12-09 01:17

「バサラ」新帯。「リイシュー大賞」受賞!!

e0050813_21355015.jpg
小西康陽さんが帯文を書いてくれていたのですが、完成しました。いい紙使いました。
明日から帯をつけかえに廻ります。

既にお買い上げの方は、本をご持参下されば店頭にて新帯をプレゼント!
[PR]
by yorunohirune | 2005-12-06 21:37

クリスマスプレゼントには「たべるトンちゃん」をどうぞ!

よるひる店頭・ネットで「たべるトンちゃん」をお買い上げの方で、ご希望の方に、クリスマス限定ラッピングサービスをいたします。(折り紙の「もみの木」付です)

昭和12年のクリスマスに出版された本の復刻版を、クリスマスプレゼントに!

お友だちや恋人に、このセンスを分かってくれそうなあの方この方に、差し上げてみてはいかがでしょうか?
e0050813_20505337.jpg

[PR]
by yorunohirune | 2005-12-06 20:51


阿佐ヶ谷の夜の喫茶店「夜の午睡」のブログです。


by yorunohirune

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

好世界

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧